レンジで簡単♡つやつや♪にんじんグラッセ

レンジで簡単♡つやつや♪にんじんグラッセの画像

Description

はちみつ入りなので、甘くてつやつや♡甘さを調節すれば、つけあわせやお子様のおやつにも(^^)

材料 (人参3本分)

3本
はちみつ
大さじ1
バター
大さじ1
砂糖
小さじ1
人参がかぶるくらい

作り方

  1. 1

    人参は輪切りにして面取りをする。

  2. 2

    耐熱ボウルに人参と
    人参がかぶるくらいの水、他の材料をすべて入れる。

  3. 3

    ラップをふんわりかけて、人参がやわらかくなって、汁気が少し飛ぶまで加熱する。

コツ・ポイント

加熱時間はレンジの機種や人参の重なり具合で違ってきますので様子を見ながら加熱してください。
お鍋やフライパンなら10~15分コトコト煮ます。

このレシピの生い立ち

つやつやな甘いグラッセが食べたかったのではちみつを使用しました。
レシピID : 344889 公開日 : 07/03/15 更新日 : 08/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (71人)
写真
クック2Y1NAF☆
人参の味がして美味しくできました!結局鍋に入れ替えて作りました!

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
けんしんパパ
あっという間に美味しいグラッセですね☆時間ないときはこれですね♪

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
kyon711
気が付いたら最後の一個!ツヤツヤに出来ました( ´ ▽ ` )

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
*snbmnt*
汁まで美味しい♡黒いのは人参と一緒に作ったキノコの欠片です(笑)

つくれぽありがとうございます♬