カキのトマトパスタの画像

Description

メインディッシュに!

材料 (3人分)

オリーブ油
小さじ1
カゴメアンナマンマ「トマト&ガーリック」(330g)
1瓶
塩・こしょう
各少々
クラフト100%パルメザンチーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ほうれん草は3~4cm長さに切り、カキは塩水で洗って、水気を切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱し、カキを炒め、色が変わったらほうれん草も加えて炒める。

  3. 3

    アンナマンマ「トマト&ガーリック」を加えてひと煮立ちさせ、塩・こしょうで味をととのえる。

  4. 4

    塩(分量外)を加えたたっぷりの熱湯でスパゲティを茹でる。

  5. 5

    ②に③を加え和え、皿に盛り、パルメザンチーズをかける。

  6. 6

    写真

    使用するのはこの商品!カゴメアンナマンマ「トマト&ガーリック」、クラフト100%パルメザンチーズ

  7. 7

    写真

    おすすめのお酒はコレ!サンタ・ヘレナ・アルパカ・カルベネ・メルロー

コツ・ポイント

カキ&トマト&チーズは抜群の組み合わせ!
お酒と一緒に乾杯すれば、いつもとはひと味違う食事の時間を愉しめます。

このレシピの生い立ち

チーズ、トマトと旬の牡蠣を使ったレシピを森永乳業、カゴメ、アサヒビール3社合同で開発しました。
それぞれのレシピにぴったりのお酒と一緒に召し上がっていただくことで簡単・お手軽にご家庭でバル気分をお楽しみ頂けます♪
レシピID : 3449271 公開日 : 15/10/09 更新日 : 17/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
◆どらしま◆
おいしくできました★レシピに感謝です★下処理済み冷凍青菜150gサラダパスタ150g★茹であさりとラウンドレッドトマト追加です★
初れぽ
写真
マダムカフェ♡
今シーズン初牡蠣♪美味しい(o^^o)夫の好物ご馳走様♡