爽やかブルーベリーババロアの画像

Description

ベリーの甘酸っぱさとレモンの爽やかな風味がコラボしました!ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなんでもいけます^^

材料 (ココット型5~6個分)

砂糖
8~12g(お好みで)
ブルーベリー(冷凍)
60g
有機レモン果汁
7cc
お湯
10cc
飾り用ブルーベリー
適量
飾り用ミント
適量

作り方

  1. 1

    生クリームに砂糖を入れて6〜7分立てにホイップする。

  2. 2

    飾り付け用のブルーベリーは小皿に出しておく。

  3. 3

    材料のブルーベリーを解凍せずそのまま細かく刻む。お好みのサイズに。

  4. 4

    ボールにブルーベリーとレモン汁を入れ、そこに①の生クリームを合わせる。

  5. 5

    粉ゼラチンをお湯でふやかし、ダマができないよう箸や小さなホイッパーで混ぜ、そのまま④を混ぜながらゼラチン液を加える。

  6. 6

    写真

    固まる前に素早く容器に盛り付け、飾り付け用のブルーベリーとミントを乗せたら、冷蔵庫で15〜20分冷やせば、出来上がり^^

コツ・ポイント

粉ゼラチンをお湯でふやかしたら、素早くクリームと合わせるところ^^
放置してしまい、固まった場合は電子レンジで数秒加熱すれば元に戻ります。

このレシピの生い立ち

ベリーとレモンの爽やかな味わいを年中楽しめるデザートを作りたくて(^^)
レシピ考案者:美肌栄養士ママ*pipiko
レシピID : 3455702 公開日 : 15/10/13 更新日 : 15/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ma___111
爽やかおいしかったです\(^o^)/

ありがとうございます!ブルーベリーたっぷりで素敵です!