記念日・誕生日に♡ブーケサラダの画像

Description

サラダ1品で食卓が華やかに♡
誕生日・記念日・母の日・ひな祭り・クリスマス・卒業・入学・・・
イベント事にどうぞ♡

材料 (5人分)

作り方

  1. 1

    きゅうりとニンジンはピーラーでスライスし 生ハムは半分に折り巻く。

  2. 2

    巻いたきゅうりとニンジンの中心を押し出す。

  3. 3

    ミニトマトは半分にカットし、パプリカは薄くカットする。

  4. 4

    ちぎったレタスをお皿に盛り 残りの食材をバランスを見ながら盛り付ける。

コツ・ポイント

巻いたきゅうりとニンジンは形が元に戻りやすいので レタスを隙間なく詰めると形が崩れません。
ブロッコリースプラウトの代わりにカイワレ大根でもいいですね。

このレシピの生い立ち

レシピ検索で見つけたレシピを参考に好きな野菜を使いアレンジしました。
レシピID : 3455919 公開日 : 15/10/13 更新日 : 17/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (51人)
写真
じゅじゅJ
華やかで可愛い〜🥰

参考にしていただきありがとうございます!お皿の色も含め色鮮やかで良いですね(^^)

写真
クックLAKU9H☆
お友達のお誕生日に作りました。

参考にしていただきありがとうございます。 ラッピングもとても可愛いですね!!

写真
pekofamily
家族の誕生日には必ず集まってお祝いをするので参考になりました♪素敵なレシピありがとうございます。

色鮮やかでとても綺麗ですね!参考にしていただきありがとうございました(^^)

写真
smanma
リース風に盛り付けてみました!華やかレシピありがとう♡