超簡単美味!じゃがりこで明太ポテトサラダ

超簡単美味!じゃがりこで明太ポテトサラダの画像

Description

じゃがりこを使って超簡単においしい明太ポテトサラダができちゃいます♡調理時間3分!!

材料 (1人分)

Calbee じゃがりこ サラダ味
1カップ
明太子
0.5腹(1本)
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    お湯をわかします。

  2. 2

    じゃがりこの3分の1くらいが浸る程度にお湯をそそぎます。(カップの3分の1じゃなくてお菓子自体の3分の1!)

  3. 3

    1分くらい待ってからスプーンでマッシュします。(完全にマッシュしないほうがサクサク感が残っておいしいです♡)

  4. 4

    明太子を丸ごと入れて混ぜ、マヨネーズをお好みの量入れて混ぜたら完成☆
    (私は大さじ1くらいのマヨネーズを入れます。)

コツ・ポイント

じゃがりこのカップをそのままお皿代わりに使って、マッシュに使ったスプーンで食べたら洗い物が最小限に!!
時間が無いときでも簡単に小腹を満たせる超ズボラおかずです。

このレシピの生い立ち

もともとじゃがりこでポテトサラダを作るのが好きで、偶然冷蔵庫に余っていた明太子を使って試しに明太ポテトサラダにしてみたらとってもおいしかったので。
レシピID : 3458772 公開日 : 15/10/14 更新日 : 15/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽんちゅみんっ♪
一度はやってみたかったレシピ♪余ったじゃがりこ救出出来ました♪♪

初れぽありがとうございます♡とってもおいしそうですー♪