ワンポットパスタ~水漬け時短ナポリタン

ワンポットパスタ~水漬け時短ナポリタンの画像

Description

フライパンひとつでナポリタンをショートパスタで試してみました。ついでに気になっていた水漬けパスタも同時進行でお試し~。

材料 (2人分)

はごろもフーズナポリスパハーフ
160グラム
オリーブオイル(炒め用)
小さじ2
1個
200ミリリットル
ケチャップ
大匙4
塩コショウ
一振り

作り方

  1. 1

    写真

    パスタをタッバーに入れ、かぶるくらいの水を入れ、ふたをして冷蔵庫で3時間。

  2. 2

    写真

    3時間経って、白くなっているのを確認したら、具材を切る。
    フライパンにオイルを入れて、玉ねぎを炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたら、ウインナーとピーマンを入れて、焼き付けてから、パスタと水を入れて、ふたをして煮る。

  4. 4

    写真

    パスタが白色から、透き通ってきて、好みの硬さになったら、ケチャップを入れて絡め塩胡椒。
    汁がなくなるくらいが目安かな。

コツ・ポイント

水漬けのパスタを使って、より普段着使いのフライパンひとつでできるナポリタンです。
どこの家にもある材料で作りやすいレシピを意識しました。
フライパンで煮ることになるので、ハムよりウインナーがいいと思います。

このレシピの生い立ち

パスタを別にゆでるのが面倒だなという息子の声に、それならって考えた最強の時短ナポリタン。
水漬けすることでもちもちした食感も楽しめて、おまけのおいしさもプラスです。
好みの硬さに調節して、仕上げて。
レシピID : 3470734 公開日 : 15/10/21 更新日 : 15/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さかな30
作り方参考にさせて頂きました、ありがとうございました(o^^o)

時短は主婦の力強い味方です。早くおいしくがモットーです

写真
ふうちゃん♩
簡単に美味しくできました!ワンポットいいですね♩♩

もっちり感が時短のわりに本格的なパスタに感じられてお得かも

写真
モコ119
水漬けパスタもちもちで美味しいし時短で一石二鳥ですね(*^^*)

新しい食感に出会えたことが嬉しかったです。

初れぽ
写真
はるこよ
野菜ジュースで煮てみました!時短&洗い物も少なくて最高!

暑い夏には時短は、最強のポイントです。