簡単☆ガパオ風ごはんの画像

Description

ひき肉さえあれば簡単に出来ます!!!
冷蔵庫のお野菜を使って、栄養満点☆本当に美味しいです(。・ω-*。)

材料 (2人分)

200g
少々
こしょう
少々
にんにく
1片
大2
A オイスターソース
大2
A ナンプラー
大2
A 砂糖
大2
2個
2人分

作り方

  1. 1

    ほうれん草は6等分、ニンジンとキャベツ、ニンニクはみじん切りにする。

    Aの調味料を合わせておく。

  2. 2

    フライパンに油をひき、ニンニクを炒め香りが出たらひき肉を加え塩とこしょうをする。
    パラパラになるまで炒めたら野菜を加える。

  3. 3

    Aの合わせ調味料を加えて炒める。

    卵は油をひいたフライパンで目玉焼きを作る。

  4. 4

    ご飯を盛り付けガパオ炒めを盛り、目玉焼きを載せて完成です!

コツ・ポイント

本来のガパオはピーマンや玉ねぎを使用しますが、これは簡単にお家にある素材で出来ちゃうガパオです!白米も麦を入れてみたりタイ米にするとより、本格的になりますよん♪もっちりよりは硬めのパラパラした方が、モン○ーン風な感じです(p∀・q)テヘッ

このレシピの生い立ち

生春巻きを作ったのでそれに合うご飯~と思って作りました♪
あるものだけで作れるように簡単なものを!
レシピID : 347897 公開日 : 07/03/22 更新日 : 07/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Mぱん
玉ねぎ入りで☆簡単で美味しかったです♬

ありがとうございます! 玉ねぎ美味しそうですね♡彩もキレイ!

写真
米俵米子
お野菜を一気にたくさん食べられますね!美味しかったです☆

ありがとうございます!美味しそうですね(o^^o)

写真
momochu♡
お手軽にアジア飯☆美味しかったです^^ご馳走さま~♪

喜んでいただけて嬉しいです~♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
うといさ
冷蔵庫の残り野菜達で♪本当に簡単ですっごくおいし♡また作ります!

遅くなってごめんなさい!!!有難うございます(*σ∀ヽ*)