クリーミー鍋の〆クリーミーリゾット

クリーミー鍋の〆クリーミーリゾットの画像

Description

クリーミー鍋を食べた後の〆は、卵とチーズを加えて、とろっとチーズがたまらないカルボナーラ風のリゾットに!

材料

レシピID : 3469194の残ったクリーミー鍋
適量
300g
2個
GABAN あらびきブラックペパー
少々

作り方

  1. 1

    具材を食べ終えたクリーミー鍋に、ごはんを加えて柔らかくなるまで煮る。

  2. 2

    溶き卵をまわしかけ、溶けるチーズ、パルメザンチーズを加えて蓋をする。

  3. 3

    ひと煮立ちさせ、ブラックペパーをふりかけてカルボナーラ風リゾットに。

コツ・ポイント

*シチューは焦げつきやすいため火加減に注意してください。
*うどんやパスタでも応用できます。

このレシピの生い立ち

クリーミー鍋の特徴を活かして、〆はカルボナーラ風のリゾットに!スープが足りなくなったら、顆粒状のシチューミクスは少ない量でも足せるので、調整がききやすいです。リゾットは香りよくスパイシーなブラックペパーたっぷりかけて食べるのがおすすめです!
レシピID : 3481005 公開日 : 16/01/07 更新日 : 16/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (50人)
写真
ネコまろす
クリーミー鍋コク旨味卵チーズとろりまろやか濃厚超美味♪☆ミ☆ミ

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高いリゾットですよね☆彡

写真
@迷子@
もちろんこちらも♪濃厚ですごく美味しくて、家族にも大好評でした!

ご家族で美味しく食べてくれて有難う♡最後まで完食嬉しいです!

写真
kuu0321
シメのリゾット美味しすぎですー!これだけでもまた作りたい♡

しっかり〆までありがとうございます!

写真
はまちょん☆
捨てるのもったいないので、助かりました!野菜入れてみました!

お野菜沢山で栄養満点ですね◎レポありがとうございます!