★簡単&激ウマ★かりかりチーズ★の画像

Description

とにかく簡単&美味しい!!!子供のおやつにも、パパのおつまみにも◎!スナック菓子なんてもう買わなくてもOK(^^)b

材料 (1回分)

ひとつかみ
お好みの調味料
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ソーサー位の大きさのお皿にコーンフレークを広げて、その上からとろけるチーズをのせる。(混ぜてからのせても構いません)

  2. 2

    調味料ナシでも美味しいですが、味をつけたいならこの時に!コショウやハーブソルトを振りかけたり、ごまを入れたり、桜海老を入れたり・・・。

    マッシュポテトの粉を入れたら、”じゃがりこ”になるのかなぁ?

  3. 3

    写真

    後は電子レンジで2分(700w)、チーズが色づくまでチン♪
    熱々のうちにお皿からはがして、食べやすい大きさにカットしたら出来上がり!

コツ・ポイント

大皿でいっぺんに作ろうとすると、まわりだけ焦げてしまうのでソーサーくらいがちょうどいいです。
熱々のうちにカットしないと、バラバラになってしまいます。
やけどに注意して下さいね。

このレシピの生い立ち

とんがりコーンを食べると言ってきかない子供・・・。ちょっとスナック菓子は遠慮したい年齢だからね・・・。だけど、これならOK!!かな?
レシピID : 348185 公開日 : 07/03/22 更新日 : 07/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ranchu0325
まるで、売ってるチーズのスナックみたい♪ 美味しかったよ~★

掲載遅くなってごめんなさい。れぽ嬉しいです!おいしそ~(^^

写真
memo・
めちゃ簡単で とっても美味しかったです★!!

れぽありがとうございます★手が止まらなくなるので要注意です!

写真
む~ママ
材料しか思い出さなくて、もっとチンすれば良かった。でもGood❤

つくれぽありがとうございます★全然GOODですよっ!!

写真
hinky
とろけるモッツァレラだったけど出来ました。バジル&ペッパーで。

つくれぽありがとうございます★バジル&ペッパーおいしそぉ~!