食パンアレンジ♪ツナマヨちくわの揚げパン

食パンアレンジ♪ツナマヨちくわの揚げパンの画像

Description

簡単にサクサク美味しいツナちくわの揚げパン。
おつまみに!お弁当に!おやつに!お試しください〜(^^)

材料 (4本分)

細4本
1缶くらい
食パン6枚切り
4枚
マヨネーズ
適量
塩胡椒
少々
薄力粉を水で溶いたもの
適量

作り方

  1. 1

    食パンの耳を切る。
    平らに伸ばす
    ちくわに切れ目を入れツナとマヨネーズと塩胡椒を混ぜたものを詰める。
    ツナは油を切ってね

  2. 2

    写真

    食パンでくるっと巻き巻き終わり3cmぐらいのところに薄力粉を水で溶いたものを塗る。
    ギュギュッと握ってね。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を1cmくらいひいて巻き目を下にして焼き色がこんがりキツネ色になるまで揚げる。

  4. 4

    お好みでマヨネーズやソース・青のりなどをかけて完成。

コツ・ポイント

パン耳も一緒に揚げてラスクに♪

このレシピの生い立ち

ちくわパンを食べたくて作ったらハマりました☆
レシピID : 3483405 公開日 : 15/10/28 更新日 : 16/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
okomeokome
お昼ご飯に♡サクサクで美味しかったです!

我が家も大好きなレシピです! 気に入ってくれて嬉しいな♡

写真
あげまきーら
見た目は寂しいけど仕上げのマヨはなしでも充分美味しかったです!

レシピを気に入っていただけて良かったです♪レポありがとう♡

写真
けんけん1016
簡単美味しい&無駄の無いレシピありがとうございます☆(^^)

レシピを選んでくれて嬉しいです♪美味しそうなレポ感謝♡

写真
nosso
高野豆腐パンで☆丸ごとちくわがボリューミーで美味~(*´∇`*)

高野豆腐いいですね!気に入って頂けて嬉しいです♡ありがと♪