濃厚♡チーズマッシュポテトの画像

Description

コース料理や海外で食べるマッシュポテトは、滑らかでクリーミー♡家庭で簡単に作れます(*^^*)ステーキ等の付け合わせに。

材料

約大2個
スライス2枚分〜
塩、粗挽きブラックペッパー
適量
牛乳又は豆乳
100〜150ml
【お好みで味アレンジ】
◎ガーリックパウダー、おろしニンニク、カレー粉、バジル、アンチョビ、柚子胡椒、わさび、たらこ、明太子、アンチョビペーストなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは小さめに切ってラップに包み、指で潰れるくらい柔らかくなるまでレンチンします(3〜7分)。すぐボウルに移して

  2. 2

    写真

    熱々のうちにチーズと一緒にマッシュし、滑らかになったら塩、ブラックペッパーを加え、少しずつ牛乳(豆乳)を混ぜていきます。

  3. 3

    写真

    べちゃっと感じるかもしれませんが、混ぜていると馴染みポテトが滑らかになります。水分が少し多いかな位の方がパサつきません。

  4. 4

    写真

    最後に味見をして、塩加減を調整したら出来上がりです(^^*)
    お好みで、◎をプラスして楽しんでみてください。

  5. 5

    ステーキやハンバーグ等の付け合わせにぴったりです♡
    ID:3485450

コツ・ポイント

チーズは熱々のうちに一緒にマッシュすることで、十分溶けて馴染みます。
お好みの量に牛乳を増やしてもOK。
お料理に合わせて、◎でアレンジすると良いです。
チェダーチーズを使うと、写真のように黄色になります。

このレシピの生い立ち

パサつかず滑らかなマッシュポテトを、レンチンで簡単に。茹でて蒸す手間なし。
レシピID : 3487542 公開日 : 15/10/31 更新日 : 18/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
チョビトミー
とても滑らかで、チーズの味も効いて美味しかったです!😊👍
写真
tsumusio
チーズが濃厚!ポテトとの相性バッチリです(^-^)色んな料理に合いそう!混ぜるだけで簡単に出来ました🎵
写真
うぃんたろう
ハンバーグに♪チーズが濃厚で美味しかったです(*^o^*)
写真
クック8YQSKM☆
滑らかで美味しかったです♡

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)是非また♡