おからクッキー♡ダイエットの画像

Description

きな粉と豆乳&卵も無しで、ヘルシーに♪食欲の秋〜ついつい食べてしまいたくなるので甘さ控えめ。何かちょっとつまみたい時に。

材料

30g
150g
オリーブオイル
40cc
シュガーカット〜カロリー60%OFF
大さじ5杯

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋に、全ての材料を入れてモミモミ♪ひとかたまりにさせて、台の上でビニール袋の上から綿棒で伸ばす。

  2. 2

    写真

    オーブン予熱170度スタートさせておきます。お好きな型抜きでカットして鉄板に並べ約20分で焼きあがりました。

  3. 3

    写真

    あめの型が〜23個
    くまちゃん型が〜80個できました。参考までに。

  4. 4

    写真

    少し甘さが欲しいときは、メイプルシロップをからめておいしかったです。

  5. 5

    写真

    プレゼントにカップに詰めてもかわいい♡

コツ・ポイント

ビニール袋でモミモミ〜上から綿棒でコロコロ♪洗い物も少なく手早く簡単に作ってもらえると思います。焼き時間は、オーブンの機種によって違うので様子をみながら焼いてくださいね。ちょっと生地が硬めなので、豆乳で少し調節してみても♪甘さまも調節してね

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけど、何かお菓子が食べたいなぁ〜ッと思って♪
レシピID : 3497707 公開日 : 15/11/05 更新日 : 15/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ゆCafé
生地がたくさん出来たので。きなこに黒ごま!

2種類もありがとうございます♪きな粉&黒ごま♪ステキ♪

初れぽ
写真
ゆCafé
おからの粉大量消費に!チョコチップ入り。美味しかったです!

チョコチップを入れてもおいしそうですね♪ありがとうございます