授乳期簡単♪牛肉と白菜たっぷりすきやき

授乳期簡単♪牛肉と白菜たっぷりすきやきの画像

Description

すきやき割り下を使って簡単スピードおかず!しっかり味で男子も大満足!作り置きしても味が落ちないのでお弁当にも○(^o^)

材料 (2人分)

牛肉
220g
小さめ白菜
4/1
お好きなキノコ
2/1パック
小松菜
1束
長ネギ
1/2本
すきやき割り下
ひとまわし
材料の半分が顔を出す程度

作り方

  1. 1

    写真

    サラダ油を少々入れ牛肉を炒めます。

  2. 2

    写真

    野菜をあらかじめ切っておきます。切り方は食べたいように自由。

  3. 3

    写真

    野菜を入れさらに炒め、アクが出たらとる。

  4. 4

    水を入れ沸騰するまで煮る。割り下をひとまわししてさらに煮立ったらできあがり。

コツ・ポイント

濃い味が好きなら、割り下だけでも美味しいです。その場合は、割り下がなくなるほど煮立たせると辛くなるので割り下を入れたら早めに火を止めましょう(^o^)

このレシピの生い立ち

すき焼きが食べたいけど、鍋をひろげるほど手間はかけられない毎日で^_^;
レシピID : 3498557 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ルルルるか☆
水多過ぎました…でも美味しかったです☆

水分アドバイス書けてなくてごめんなさい!ありがとうございます

写真
♪USACO♪
2歳の娘のお弁当に♪朝にさっと作れて、割り下も消費できて嬉しい♪

うちも2歳の娘が好きです!中途半端に残った割下が活かせます!

写真
クックERJJO3☆
白菜に味がしっかりしみてるのでご飯にすごく合って美味しかったです

すき焼きのタレは楽チンで重宝しますよね!レポ感謝です!

初れぽ
写真
さま〜しゃ
たまに登場する牛肉でご馳走感が溢れます。

牛肉にするだけでご馳走ですよね!分かります!レポ感謝です!