パティシエ直伝!簡単ガトーショコラ

パティシエ直伝!簡単ガトーショコラの画像

Description

簡単なのにとっても濃厚で、ちょっとしたお土産、バレンタインにもおすすめです。

材料 (15センチ丸型1つ分又は14センチパウンド型2つ分)

バター
60g
砂糖
50g
2個
15g
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに砂糖、バター、全卵を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    1に薄力粉を振るい入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。

  3. 3

    写真

    2に湯煎で溶かしたビターチョコレートを加え、均一になるまでよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    型に流し入れ、170度に予熱したオーブンで20分焼いて完成!

  5. 5

    写真

    お好みで粉糖を振り掛けると綺麗です。

コツ・ポイント

失敗の少ないレシピです。ふんわり仕上げたいときは工程1でよく泡立て、しっとり仕上げたいときは泡立てを控えめにするといいです。

このレシピの生い立ち

パティシエのお友達に教えてもらったレシピをアレンジしたものです。
レシピID : 3500292 公開日 : 15/11/06 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ひかり☺︎
カップで作ってみました!簡単で美味しくてバレンタインにぴったり♡

つくれぽありがとうございます!綺麗な仕上がりですね!

写真
db部みぃ
簡単に焼けました♡食べやすく切りました(^^)

つくれぽありがとうございます!美味しそうに焼けていますね!

写真
TMM_com
倍量で2本焼いてみた(‾▽‾)ゞ

つくれぽありがとうございます!また是非作ってみてくださいね!

写真
kohaminn
バレンタインに作りました。家族が美味しいと喜んでくれました。

つくれぽありがとうございます!ふっくら膨らんで美味しそう♫