レンジで簡単☆ホットオープンたまごサンド

レンジで簡単☆ホットオープンたまごサンドの画像

Description

すぐに作れて忙しい朝にぴったりです。
出来たてをどうぞ☆

材料 (1人分)

1個
塩、こしょう
少々
マヨネーズ
適量
1枚

作り方

  1. 1

    ココット皿などにたまごを割り入れ、白身と黄身を少しつぶしてラップをし、500wの電子レンジで40~50秒加熱します。

  2. 2

    白身が固まって、黄身が固まりかけたら取り出します。
    塩、こしょう、マヨネーズを入れてスプーンでかき混ぜます。

  3. 3

    食パンを食べやすい大きさに切ってレンジに20~30秒かけて温めます。
    トースターで焼く場合は、先に焼いておきます。

  4. 4

    たまごとパンをお皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

卵は冷蔵庫から出したものです。ご家庭のレンジによって加熱時間は調整して下さい。
黄身が固まる時に破裂するので、その前に取り出します。加熱しすぎても破裂します。念の為にラップをして下さい。
味付けはお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

たまごサンドを簡単に作る為に考えました。
レシピID : 3501634 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
こげ岡
優しい味わいで美味しかったです!簡単だしまた作ります♪

美味しく作って下さり嬉しいです♪また是非どうぞ☆れぽ感謝です

写真
こはる・▽・
コッペパンサンドに使いました!レンジですぐできて助かる(╹◡╹)

とても上手!!コッペパンサンド美味しそうですね♪れぽ感謝☆

写真
ぶどうなすび
50秒ですぐに出来るとは嬉しい!ホントゆで卵いらないですね!簡単

本当に簡単ですよね☆いつも美味しそうなれぽ感謝!嬉しいです♪

写真
夏女旅娘
ゆで卵を作らなくてもできるところが最高!これからこの作り方します

とっても美味しそう♪簡単なので是非どうぞ☆素敵れぽ感謝です!