ホッとヨーグルト 簡単ヘルシーの画像

Description

人肌ぐらいの優しい温かさで頂きます。身体もほんのり温まり、ヘルシー。ダイエット効果もあるそうです。人気検索top1。

材料

はちみつ(大さじ3/4)
15g

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にヨーグルトを入れます。

  2. 2

    写真

    蜂蜜を加え、スプーンでトロトロになるまで良くかき混ぜます。

  3. 3

    ラップなしでレンジ加熱。600wで30秒。一度取りだしかき混ぜて更に20秒加熱します。

コツ・ポイント

乳酸菌が死んでしまうので、37℃の人肌ぐらいがいいそうです。ダイエットは120~150gを食べるのが良いとされています。わたしは手作りの濃厚な豆乳ヨーグルトなので100g。
途中に取り出して混ぜるのは、温め過ぎと、滑らかさのためです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルト大好きですが、寒くなってくると冷たすぎて。これなら、気楽に食べ続けられます。
レシピID : 3506334 公開日 : 15/11/09 更新日 : 16/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
プリンセスなつ
初ホットヨーグルトでしたがとっても美味で心も身体も健康に(^^)

健康のお役に立てて嬉しいです。ありがとうございます!

写真
かおり♡♡♡
ダイエット用に作ってみました!

ヨーグルト美味しいですね。ありがとうございます。

写真
ふーぅ♪
ホッと朝に温まりました。美味しかったです!

よかったです♬レポありがとうございます!

写真
ねいびー。
ほんのり甘くて美味しかったです!素敵なレシピに感謝♡

ありがとうございます。れぽ、嬉しいです。