美肌ジュースを固めちゃった♡美肌ゼリー

美肌ジュースを固めちゃった♡美肌ゼリーの画像

Description

美肌ジュースを知って、毎朝飲もうと決意した私。おやつも美肌効果を期待できるものがいいなとゼリーにしてみました。コラーゲンもプラス!?

材料 (型2個分)

ぶどうジュース(100%)
100cc
100cc
約80度のお湯
大さじ3
※ぶどうジュース(100%)
お好みの量

作り方

  1. 1

    はじめに・・・。私が使った粉ゼラチンは「森永 クックゼラチン」でふやかす手間がないものです。他のメーカーでふやかさなければいけないものや、水(湯)の分量は、メーカーの指示にしたがって使ってください。

  2. 2

    ぶどうジュースと豆乳を混ぜる。その中に、お湯でよく溶かしたゼラチンを加え、よく混ぜる。

  3. 3

    水でぬらした型に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    深さのある器に型から出したゼリーを出して、上からぶどうジュースを注ぐ。ゼリーをスプーンで崩し、クラッシュゼリーのようにして、ジュースと一緒にいただく。

  5. 5

    型に流さず、器に流す場合は、水分を増やすか、ゼラチンの量を減らすかしてやわらかめのフルフルにしてもいいと思います。お好みで❤

コツ・ポイント

冷やし固めると甘みを感じにくくなるものですが、折角 美肌を意識しているのに砂糖を加えるのはなぁ(・へ・;;)と思い、そのまま固めることにしました。甘さはやはり足りないと感じるので、固まったゼリーにぶどうジュースを加えることで美味しく食べられました。食事の少し前に食べるとダイエットにも効果があるかもしれません。

このレシピの生い立ち

airkissさんの「★佐伯チズさんの美肌ジュース★」を知り、美肌になることを夢見て、腰に手をあてながらグビ~っと!(爆)
「おいしい! これなら続けられそう!」と思いました。(*´▽`*)
ついでに、おやつにも・・・と思い、その場でゼリーを作って、小腹が減ったときに食べました。
レシピID : 351468 公開日 : 07/03/28 更新日 : 07/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
モシモシmama
食後のデザートに家族みんなでおいしくいただきました♪

つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
♡coco
プルプル美味♥一本2千円の葡萄ジュースで、ちょっとリッチに笑。

うわぁ~、リッチ!!つくれぽ、ありがとう❤

写真
synyhn
美味❤いっぱい食べよ^^美肌になぁれ♪

作ってくださり ありがとうございます❤

写真
お茶ママ
美肌になりそうですね(*´∀`*)ノ美味しかったです❤

きれいな色ですね~♪角切りもかわいい!ありがとう❤