☆塩昆布れたす☆ごま油さらだ☆♪の画像

Description

簡単で☆もりもり食べられちゃうさらだですよ☆♪食べ過ぎに注意☆

材料 (☆3人分☆)

適量
③味しお
少々
④ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ①材料を準備して下さい☆♪

  2. 2

    ②レタスは食べやすい大きさに手でちぎって下さいね☆

  3. 3

    写真

    ③深い皿にレタスを入れて、味しお、塩昆布を入れてよく混ぜます☆♪ごま油を入れてよく混ぜたら出来上がり☆♪

  4. 4

    写真

    ④小皿に取り、食べて下さいね☆

コツ・ポイント

☆(*^O^*)/レタスは手でちぎって下さいね。味しおは少しかけて下さいね☆♪塩分控えめで!今回はレタスだけでシンプルに作りました。サニーレタスやきゅうりトマトも入れても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

《2015.11.13》☆レタス、サニーレタスのサラダが食べたくなり、ドレッシングはいつも使っているので、何か食べやすくなる、調味料がないか考えていたら『味しお、ごま油、塩昆布』で作ってみましたら美味しかったです8(*^^*)8
レシピID : 3514958 公開日 : 15/11/13 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックキノ
美味しくできました。ありがとうございました。

ありがとうございます。嬉しいです(*^-^*)

写真
mkoo3
キャベツでは良く作りますが、レタス塩昆布とは新鮮!止まらなーい。

ありがとうございます。嬉しいです(*^-^*)

写真
ペコちゃん0626
とても美味しくてパクパク食べれました*\(^o^)/*リピです!

ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

写真
*ひろみ*
シンプル朝食サラダでいただきました。おいしかったです。

ありがとうございます。嬉しいです。(*^ー^)ノ♪