はんぺんサンドウィッチの画像

Description

はんぺんに野菜とハムを挟んでサンドウィッチ風に作ってみました~!!粒マスタードがきいて美味しい~♡

材料 (1枚分 10×10cm)

1枚
2枚
5cm程
1/2枚程
少々
マヨネーズ
適量
粒マスタード
適量
爪楊枝
4本

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりをたて薄切りにし、塩をふる。レタスは洗って水気をふく。

  2. 2

    写真

    はんぺんを厚み半分に切る。

  3. 3

    写真

    2の切り口を上にして、内側両方にマヨネーズとマスタードをぬり、片方にハムを置き、ハムの上にマヨネーズをぬる。

  4. 4

    写真

    3にレタスを置き、上にマヨネーズをぬる。

  5. 5

    写真

    最後にきゅうりをのせて、はんぺん半分をのせる。→

  6. 6

    写真

    のせたら、きゅうりが綺麗に見えるように切り、爪楊枝でとめる。マヨネーズでつるつるしやすいのでくずれないように注意。

  7. 7

    9個に切り2個ずつ爪楊枝でとめました。*1個は味見しました(笑)

コツ・ポイント

マヨネーズでつるつるしてズレやすいので、ようじでとめる時は注意してください。野菜の水分はよくとって、マヨネーズをたくさんぬりすぎないようにしてください。写真は9個に切ってありますが、くずれやすいので6個くらいがいいかもしれないです。

このレシピの生い立ち

はんぺんに熱を加えずそのままで食べるのが好きなので冷蔵庫に常備してある野菜やハムと一緒に食べる一品を考えて作ってみました。☺おつまみやサラダ感覚で美味しく食べられますよ!!お弁当にもおすすめです。
レシピID : 3516687 公開日 : 15/11/14 更新日 : 15/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート