野菜たっぷりケークサレの画像

Description

おいしそうに焼けました☆
野菜たっぷりなので朝食にもいいと思います♪

材料 (18cmのパウンド型)

小さじ1
2個
60g
オリーブオイル
40g
黒胡椒
少々
1/2本
イタリアンパセリ
少々

作り方

  1. 1

    パウンド型にバター塗りオーブンペーパーを敷いておく。

  2. 2

    ★を大きめのボールにいれ、ゴムベラでまぜあわせておく

  3. 3

    ジャガイモは皮をむいて5ミリの輪切りにして、5分ほど水にさらし、その後耐熱容器に入れレンジで2分から2分30秒加熱する。

  4. 4

    にんじんは1cmのさいの目切り。ピーマンは2cm角に切る。1分ほどレンジで加熱する。
    ウインナーは2cmくらいに切る。

  5. 5

    卵をボールに割り入れ泡立て器でまぜあわせる。少しずつオリーブオイルを入れながら、泡立て器で混ぜる。牛乳も少しずつ入れる。

  6. 6

    塩、黒胡椒を入れる。

  7. 7

    混ぜた卵を★が入っているボールに少しずついれ、ダマがなくなるまで泡立て器で混ぜる。
    これが生地です。

  8. 8

    生地に冷ましたにんじんとピーマンを入れ、ゴムベラでさっくり混ぜる

  9. 9

    まず型に生地の1/3くらいを入れ、ウインナー、ジャガイモ 、残りの生地を交互に載せ、生地で埋めるようにしていく。

  10. 10

    表面にもウインナー、ジャガイモを載せてとろけるチーズも載せる。最後にイタリアンパセリを飾る。

  11. 11

    180度に余熱したオーブンで40分から45分くらい焼く。焼き上がりの目安は竹串をさして、生地がつかなければ完成です。

  12. 12

    型から取り出し、オーブンシートもはがしてから、冷ます。

  13. 13

    写真

    出来上がり!食べやすいお好みの大きさに切ってください。

コツ・ポイント

野菜はレンジで加熱後水分をしっかりふく。
オーブンは電気オーブン使用しました。
扉を開けたとき温度が下がるので、210度で余熱して、焼くときは180度で焼きます。
保存はラップして冷蔵庫に入れてください。
食べるときは温めるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

夫においしい!と好評だったのでレシピ載せました☆
ジャガイモはスライスして入れると切ったとき層になっていていいです(^O^)
ケークサレはいろいろいろな野菜を入れて楽しめます。玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草、ゆで卵などもオススメです。


レシピID : 3520102 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
◉Amagon◉
学校があって朝食をとりたくなくても、これならとりたくなる❕美味❕

とってもおいしそう♪つくれぽありがとうございます。

写真
oishi〜
美味しそうにできました!野菜もりもり!

とってもおいしそうです☆つくれぽありがとうございます♪

写真
loupgarou
ノルディックの型で!美味しいですね〜!!

ノルディックの型素敵ですね☆つくれぽありがとうございます♪

写真
なみちょこ616
イタリアンパセリ無しですが…2切れで満腹になる重量感でした^_^

とってもおいしそう☆ つくれぽありがとうございます♪