おかず自由自在♡学校給食のミルクピラフ

おかず自由自在♡学校給食のミルクピラフの画像

Description

バターを牛乳に代えたヘルシーピラフ♡
牛乳の匂いは全くなし♪
シチューやムニエル等の薄味の主食に困った時にどうぞ!

材料 (二合分)

カップ2
カップ1
カップ1
コンソメキューブ
1個
塩こしょう
3振り
1/2本
1/2袋

作り方

  1. 1

    写真

    人参とえのきはみじん切りにします。今回はこのチョイスですが豆類やコーンもおすすめ!米は普通に洗っておきます。

  2. 2

    写真

    水量を牛乳と水を半分ずつにします。塩こしょう、コンソメキューブ、人参、えのきを入れ、普通に炊きます。(◔◔)ワクワク…

  3. 3

    写真

    ハイッ!こんな感じで炊けました☆コンソメキューブの周りが濃い味になっているので、よくかき混ぜて下さいね。

  4. 4

    写真

    お茶碗で丸く整えると、サマになっておしゃれな仕上がり♡
    超カンタンなピカタはこちら♪
    レシピID : 3522370

  5. 5

    写真

    たくさん炊いて翌日のお弁当にも♪冷めても美味しい!

コツ・ポイント

加える具材はシンプルな方がどんなおかずにも合いますよ!

このレシピの生い立ち

学校給食の栄養士さんが子供にカルシウムを沢山とって欲しいという願いから生まれた、愛情あふれるレシピです。ほんの少しアレンジして、どんなおかずにも合う、我が家の人気定番メニューになりました。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)オイシイヨ〜♡
レシピID : 3520539 公開日 : 15/11/16 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
かなっぺキッチン☆
ご飯をあまり食べない子がおかわりしました。ありがとうございます
写真
mami♪123
グリンピース入れました。おかずを邪魔しない味でとっても美味しい!

グリンピース入り美味しそうです♪(o^^o)れぽ感謝します!

写真
あゆたっくん
牛乳の優しい味のピラフとても美味しかったです!ご馳走様でした

ミッフィープレートで食べたのはお子さんですね^_^れぽ感謝♡

写真
らっく☆いーたー
入れた具材は間違った感ありますが(笑)、美味しくできました♪

ホントだ具沢山(笑)栄養豊富がウリなので全然◎!プレート素敵