シーチキンLと大根の甘辛炒め♪の画像

Description

シーチキンLと大根を甘辛炒めにしたらこんなに美味しい!騙されたと思って作ってみて♪

材料

シーチキンL
1缶
1/2本
■酒・みりん・醤油・砂糖
各大さじ2

作り方

  1. 1

    大根を厚めのいちょう切りにし、シーチキンLの油のみとフライパンで炒める。

  2. 2

    大根が透き通ってきたら、■を入れ煮汁が少なくなるまで炒め煮る。

  3. 3

    シーチキンを全て加え、1~2分煮る。粗熱が取れるまで置いて、味が染みたらできあがり。

コツ・ポイント

シーチキンLの油で炒めるから大根に旨みがぎゅーっと染みわたります。
シーチキンを全て加えたら余り混ぜないこと!シーチキンの身がバラバラになってしまいます。

このレシピの生い立ち

シーチキンLのモニターに当選!
いつも、サラダなどそのまま使っていたシーチキンを煮物にしたら凄く美味しくてびっくり!
レシピID : 3529117 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ダウルくん
余り物の水菜も入れて。リピです。いつも美味しくいただいてます。

水菜入りおいしそう!次作るとき入れてみます。レポ感謝☆

写真
えちみう
リピです!5歳の娘も大好きになりました!冬の定番になりそう!

娘さんに気に入って頂けて嬉しい☆リピありがとうございます♪

写真
ダウルくん
ブロッコリー追加して。美味しくてあっという間になくなりました。

彩りがブロッコリーでぐっといいですね!素敵レポ感謝☆彡

写真
くろたんのはは
簡単に美味しくできました!リピ決定です(笑)

たっぷりおいしそう~☆素敵レポ感謝☆彡