簡単☆ブルーベリーレアチーズケーキ

簡単☆ブルーベリーレアチーズケーキの画像

Description

フィラデルフィアのクリームチーズで作った簡単で美味しいチーズケーキです☆

材料 (直径18cm型1台分)

砂糖
60g
レモン汁
大さじ1
ビスケット
10枚(約90g)
バター
40g
30ml

作り方

  1. 1

    ☆下準備☆
    ゼラチンは水にふりいれてふやかし、混ぜる直前に電子レンジで約40秒かけて溶かす。

  2. 2

    ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き、溶かしたバターとよく混ぜ、型の底に敷く。

  3. 3

    室温に戻したクリームチーズをボウルに入れ、泡だて器でなめらかにし、砂糖、ヨーグルト、レモン汁、溶かしたゼラチンを順に加えてその都度混ぜ合わせる。 混ぜ合わせたら、こしておく。

  4. 4

    ビスケットを敷いた型にこした生地を流しいれ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

  5. 5

    ブルーベリージャムと水、ふやかしたゼラチンを鍋に入れ、弱火にかけ混ぜる。火を止めて、さめないうちにこして、冷やし固めたチーズケーキの上に流し、さらに冷蔵庫で冷やし固めて、完成!

コツ・ポイント

型は、紙の型を使うといいです!

このレシピの生い立ち

フィラデルフィアのクリームチーズに書いてあるレシピを参考にして作ったケーキです。
レシピID : 353198 公開日 : 07/04/01 更新日 : 15/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (58人)
写真
ひなあいりグランマ
家どれブルーベリー🫐入りのレアチーズケーキを作りたくて       2回目です。
写真
やまみえこ
ゼリーの部分を参考にさせて頂きました!簡単だし本当に綺麗なゼリーができます!
写真
えいてぃえいと
分量参考にさせていただきました☆
写真
ひなあいりグランマ
ブルーベリージャムは無かったのでプルーンジャムを使い、生ブルーベリーはあったのでレアチーズに入れました。