節約☆ハムとカイワレの大根マリネサラダ

節約☆ハムとカイワレの大根マリネサラダの画像

Description

安い食材で、美味しくておしゃれなマリネサラダが作れます。
ハムにマリネとカイワレを乗せて、巻いて食べるのがオススメです。

材料 (2~4人分)

7枚
●酢
大さじ2
●レモン汁
小さじ1~2
●砂糖
小さじ2
●塩胡椒
適量
●ガーリックパウダー(お好みで)
少々
●醤油
小さじ2分の1
3分の1パック
適量

作り方

  1. 1

    大根と玉ねぎを薄くスライスし、ボウルに入れて塩でもんでしんなりするまで10分ぐらい待つ。
    その間に●を合わせておく。

  2. 2

    10分経ったらぎゅっと水分を絞って、合わせておいた●(マリネ液)をボウルに入れて大根玉ねぎと混ぜ合わせる

  3. 3

    時間があれば、冷蔵庫で二時間以上は味をなじませる。時間がなければ、20分位でも大丈夫です。

  4. 4

    ハムを半分に切り皿に並べて中心にマリネをのせる。(ボウルに残っているマリネ液はカイワレの味付けに使うのでまだボウルに)

  5. 5

    カイワレの根を切り、ボウルに残っているマリネ液と和えてからトッピングする。
    少量残ったマリネ液をハムにかけて完成。

コツ・ポイント

作り方は細かく書きましたが、全然難しくないです。
一度目を通していただければ、調理は簡単です。
ガーリックパウダーとドライパセリはなお好みで少々、無くても大丈夫です。
マリネ液に塩胡椒するのは忘れずにお願いします。

このレシピの生い立ち

安い食材でおしゃれな料理を作りたくて考えました。
レシピID : 3539789 公開日 : 15/11/27 更新日 : 16/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ザックmama
おしゃれな味わいで美味★イタリアン料理に合いそうなサラダ!

ハムが花びらのようで可愛い盛りつけですね☆レポありがとう!

初れぽ
写真
y358t
カイワレ無くて彩りが(泣)でもすごく美味しいです(n_n)♪

とっても美味しそう~!レポありがとうございます☆