簡単アジアン蒸し鶏飯(カオマンガイ)

簡単アジアン蒸し鶏飯(カオマンガイ)の画像

Description

これだけの材料で、簡単に美味しいアジアン鶏飯が出来ました。

材料 (4人分)

3合
2枚(200g×2)
創味シャンタンDX
大さじ3
しょゆう
小さじ1
ゴマ油
大さじ1
適当な野菜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お米3合に、お湯で溶かしたシャンタンと醤油とゴマ油を加える。普通に炊くのと同じ水加減に調整する。

  2. 2

    写真

    鶏もも肉を乗せて、通常に炊くのと同じモードで炊飯。

  3. 3

    写真

    炊上ったら、鶏もも肉を取り出して好みの大きさにカット。

  4. 4

    写真

    ご飯のほうは軽く混ぜて5分ぐらい保温しておく。

  5. 5

    写真

    (お好みでレモンを絞ったり、生姜醤油のタレをかけたりすると、味の変化が楽しめます)

  6. 6

    写真

    お好みの付け合せと添えたら完成です。

コツ・ポイント

レモンや生姜醤油、他、途中で味の変化を楽しみながら頂くのがいいと思います。

このレシピの生い立ち

創味シャンタンDXを頂いたので。とにかく簡単なので、子供と一緒に楽しく作りました。
レシピID : 3543991 公開日 : 15/11/29 更新日 : 16/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mana1020。
ごはんに青葱、ごまを混ぜてみました。炊飯するだけなので簡単に作れます♪鶏肉も柔らかくて美味しかったです。ご馳走さまでした!
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
ご飯がとても良い味♬︎鶏肉もメチャ柔らかく美味しい♡檸檬汁で旨々
写真
ももちゃんのれしぴ
とっても簡単に出来て美味しく満足♪お子様の為のお料理偉いですね♪

有難うございます!オシャレなレストランの写真みたいですね!

写真
ヤス@武州川崎
使う材料は少ないし、調理も簡単、だけど美味しい!文句無しです!!

つくれぽ有難うございます!美味しそうですね~。