おにぎりの具や炒飯に!豚高菜☆の画像

Description

家族はこれが大好き♥高菜とごま油の風味にご飯が進みます(*^^*)高菜炒飯にしてももちろん美味しいです!

材料

高菜醤油漬け
110g
大さじ1
醤油
小さじ1
みりん
大さじ1
鶏ガラ粉末
小さじ1
塩コショウ
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を少量(分量外)ひき、豚ミンチを炒める。酒を加え、少し塩コショウをふる。

  2. 2

    軽く汁気を絞った高菜を加え、全体がよく混ざって汁気が無くなってくるまで炒める。

  3. 3

    鶏ガラ粉末を加え、みりん、少し味を見ながらお好みの醤油の濃さにする。

  4. 4

    風味付けにごま油を加え、軽く炒めて完成☆

コツ・ポイント

高菜の醤油漬けなので、醤油はお好みで加減してください☆我が家は小さなお子さまがいるので唐辛子を入れてませんが、入れても美味しいです!ゴマもおすすめ(*^^*)

このレシピの生い立ち

高菜炒めはよく作ってたけど、炒飯用にボリュームを出したくて豚ミンチを入れてみました。
レシピID : 3544198 公開日 : 15/11/29 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
eryoasu
炒飯作りました!美味しかったです♪
写真
コタあゆ
何回リピしたことか!最近は豚を鶏に代えて作ってます。美味しい~

嬉しい♥️鶏サッパリしてそう✨アレンジ感謝✨また作ってね♪

写真
HAPPY84
大好評です!我が家の定番にさせていただきます!本当に美味しい!!

大好評な上に定番なんてスゴく嬉しいです♥是非お願いします☆

写真
おかゆくらぶ
好きな味です!ごま油の風味が良いですね。 また作りますー!

お口に合って良かった✨ご飯進みますよね!美味しそうレポ感謝♥