簡単✳︎えのき入り納豆汁の画像

Description

納豆付属のタレを使った簡単レシピです。
ひきわり納豆、小粒納豆どちらでも✳︎

材料 (4人から5人分)

2パック
1本
1袋
水 6カップ
1200CC
味噌
大さじ2
納豆付属のタレ
2袋

作り方

  1. 1

    長ねぎは小口切り、えのきは石づきを落として食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    お鍋に水と納豆付属のタレを入れ、火にかける。

  3. 3

    沸騰してきたら、納豆、えのき、長ねぎを入れる。

  4. 4

    野菜に火が通ったら、みそを入れて火を止める。

コツ・ポイント

余っていたひきわり納豆と小粒納豆を1パックずつ入れました。
納豆付属のタレをだしに使うことがポイントです。
味噌は大さじ2弱入れましたがお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

だしの素を切らしていて、納豆付属のタレを入れてみたところ、このレシピができました。
レシピID : 3545073 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
mielle
あまりしない納豆汁、久々に美味しく頂きました、御馳走様♥

mielleさんに作っていただき感激♪レポ心より感謝です^^

写真
runa10
えのき無く椎茸入りで♬今日も美味しく頂きました!大好き味噌汁感謝

runaさんいつもありがとう涙!レポ心から嬉しい感謝です✳︎

写真
クックACRFE6☆
リピです。雑ですが…。今回はネギ抜きで^ ^ありがとう!

素敵な初レポ心から嬉しいです。感謝(*^^)豆腐入ありがとう

写真
なつき☆ミ
昨日は有難う♡納豆沈殿謝!トロ②で温まります♫簡単美味最高感謝♡

なつきさん‼︎こちらこそありがとう✳︎感激><嬉しいです。