スープジャーで簡単チーズリゾットの画像

Description

スープジャーで簡単チーズリゾット弁当に♪健康にもお腹にも優しい、しかもこの季節に暖かいお弁当は天国です(笑)

材料 (1人分)

大さじ2
熱湯
ジャー温め分
熱湯
150~200cc
コンソメ顆粒
小さじ1/2
ひとつまみ位(お好みの分量で)
バター
少量
塩コショウ
適量
粗びきブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ジャーにお湯を入れて温めて置きます。たっぷり目に入れておいて下さい。

  2. 2

    写真

    白米を洗わずフライパンでバターで炒めてお米が透き通ったらジャーのお湯を捨ててジャーに入れます。

  3. 3

    手軽にしたい場合は炒めずにそのまま入れても♪ニンニクチューブはお弁当なので入れていません。大丈夫なら少し入れて下さいね

  4. 4

    写真

    コンソメ顆粒、チーズ、塩コショウ、粗びきブラックペッパー、乾燥パセリを入れて沸騰したばかりの熱湯を注ぎ蓋をします

  5. 5

    チーズでお湯が冷めるので、早めに出して室温に戻しておいて下さい。チーズは粉チーズを入れてもいいですよ。

  6. 6

    チーズに直接熱湯がかかるようにお湯を注いで下さい。

  7. 7

    写真

    5分経ったらお米がくっつくのを防止する為に何回か裏返します。

  8. 8

    写真

    3時間以上経ったら食べ頃です。お昼にあったかランチが食べられますよ♪

  9. 9

    写真

    2015.12.18クックパッドニュースに掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

  10. 10

    2016.11.15カテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

  11. 11

    写真

    ID 3545734
    お茶漬けの素で簡単に出来る雑炊です♪

コツ・ポイント

お湯は沸騰したばかりの熱々の熱湯を使ってください。お湯を入れた後5分経ったら何回か裏返してお米がくっつくのを防いで下さい。あまり長時間経ったものは痛んでいると危ないので早めに食べてくださいね。

このレシピの生い立ち

スープジャーが超お手ごろ価格のセールでGET出来たのでスープジャーで簡単ヘルシーリゾットを作ってみました♪
レシピID : 3545728 公開日 : 15/11/30 更新日 : 16/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にゃあオクト
スープジャーデビュー☆アレンジも楽しみ。レシピに感謝(^o^)

スープジャーデビューに作って頂けて感激♡こちらこそ感謝です!

写真
#りおし
チーズがくっついちゃいました!笑 今度は具材もいれてみます♡

くっついちゃいましたか(謝)また作って頂けるなんて感激です♡

写真
クック8IHB6E☆
きのことたまねぎをたっぷり入れて作りました。美味しかったです♪

きのこ&たっぷり玉ねぎ美味しそうです〜♪嬉しいレポ感謝です!

写真
り課長
簡単で美味しかったです♡ダイエット中でも食べ応えあり最高でした♡

わぁ♪嬉しい言葉に元気貰いました〜!レポありがとうございます