マシュマロバーの画像

Description

宇城市の公立保育所で出ている人気のおやつです。

材料 (2人分)

マシュマロ
15g
バター(無塩)
12g

作り方

  1. 1

    バター、マシュマロを鍋に入れ、溶かす。

  2. 2

    グラノーラとコーンフレーク(ノンシュガーのもの)を1に入れて混ぜ込む。

  3. 3

    バットや型に入れ、上からしゃもじやヘラで押し固める。常温で固まります。

  4. 4

    食べるときは包丁で切り分ける。

コツ・ポイント

気温が暑いと固まりにくいので涼しくなった秋以降に作ると固まりやすいです。
ドライフルーツを刻んでいれてもおいしいです。
チョコレートを混ぜたり、チョコチップを入れるとバレンタインデーにもおすすめです。

このレシピの生い立ち

・子どもたちの大好きなシリアルをおやつにしました。
・高校生のお弁当のおやつや部活動の差し入れにも大好評です♪
レシピID : 3547557 公開日 : 15/12/01 更新日 : 16/01/27

このレシピの作者

宇城市
熊本県宇城市の公式キッチンです。特産品を使用したものや、宇城市で推進している「さしより野菜」にちなんだ野菜メニューも公開中。ぜひチェックしてみてください☆
さしより野菜について→https://www.city.uki.kumamoto.jp/2028606
公式Instagram→https://www.Instagram.com/sashiyoriyasai_uki


つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おはなちゃん☆
参考にさせていただきました!簡単ですね(^_^)

ありがとうございます。とっても美味しそうです☆

写真
クック0YJRDJ☆
参考にさせてもらいました。ポン菓子使用で見た目が雷おこし風で。

すごい!!ポン菓子もおいしそうですね☆

初れぽ
写真
りんまるこちゃん
かんたんで美味しい!子どものおやつに最高です♪

美味しそうです☆ありがとうございます♪