大量消費に『ニンジンのシリシリ』の画像

Description

ニンジンの大量消費にぴったり、ニンジンが苦手な旦那もパクパク食べるレシピです♪

材料 (3人分)

大1本
1缶
ごま油
大さじ1
塩コショウ
少々
鶏ガラスープのもと
少々
1個

作り方

  1. 1

    ニンジンを薄くスライスし、太めの千切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れて熱し、ニンジンをさっと炒める。

  3. 3

    油をきったツナを入れ、さっと炒めたら、鶏ガラスープのもとと塩コショウで味をつける。

  4. 4

    溶き卵を流し入れ、卵が固まるまで炒めて、できあがり。

コツ・ポイント

ニンジンの触感を残すため、どの工程もさっと炒めることがコツです。ニンジンが小さいかなぁというときは、玉ねぎを少し入れても美味しいです(*^.^*)

このレシピの生い立ち

母が作ってくれたシリシリを鶏ガラで少し中華風にアレンジしました。
レシピID : 3549492 公開日 : 15/12/02 更新日 : 15/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (75人)
写真
KT614
人参消費に助かりました!美味しい!
写真
もよママ
中華風でいいですね!人参たくさん食べれるし^ ^リピします♪

つくレポありがとうございます(*´-`)リピもぜひ♪

写真
tomatoZ
数回作っていますが飽きずに美味しくて大好きです!ありがとです^^

つくレポ&リピ、こちらこそありがとうございます♪(*´-`)

写真
クック2NEOWG☆
他に卵料理があり、サブおかず用として、卵無しです。白ゴマと❤

つくレポありがとうございます♪卵なしでも美味しそう(´-`)