☆オムライス弁当☆男バス息子への画像

Description

子供たちが大好きなオムライスをお弁当に!!簡単で綺麗に出来ちゃう☆子供たちも大喜び✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

材料

ケチャップライス
食べる分
1個
味の素
少々

作り方

  1. 1

    薄焼き卵を作ります。タマゴはしっかり白身は切るように混ぜます。味の素を入れよく混ぜます。

  2. 2

    薄焼き卵を作ります。出来たら粗熱を取ります。その間にケチャップライスを作ります!出来たら粗熱を取ります。

  3. 3

    写真

    サランラップの上に薄焼き卵をのせ、タマゴの上に食べれる分だけケチャップライスをのせます。

  4. 4

    写真

    お弁当箱サイズにオムライスを作ります。サランラップで包んで形をつくります。

  5. 5

    写真

    形が出来たらお弁当箱に入れ、好きなおかずを詰めて出来上がり∑d(≧▽≦*)

  6. 6

    写真

    ☆サランラップなので好きな形に出来ます(^^)

  7. 7

    写真

    薄焼き卵を黄身だけで作ると→→→→→
    綺麗なオムライスが出来ちゃう(ˊᗜˋ*)
    (たまご2個使用)

コツ・ポイント

少し粗熱を取ってからオムライスを作ります。最初にオムライスを作り、粗熱をとってる間に他のおかずを作るとスムーズにお弁当が作れますよ(ˊᗜˋ*)

このレシピの生い立ち

息子がオムライス大好きで♡オムライスのおにぎりはよく作るけど、綺麗にオムライスをお弁当箱に入れたくて考えたのがこの作り方♡サランラップで手も汚れない、お弁当箱も汚れない、見た目キレイ☆色んな形に出来るので子供たちも喜んでいます(๑'ڡ'๑)
レシピID : 3551478 公開日 : 15/12/03 更新日 : 15/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*chi〜ko*
斜めにオムライスを入れるとかラップ使うとか参考になりました!

喜んでもらえてよかったデス(ˊᗜˋ)レポ感謝します☆

写真
maem1ch1
思ってた以上に簡単にできました!薄焼き卵失敗したけどごまかし成功

喜んでもらえて嬉♡参考ありがとうございます!レポ感謝デス☆

写真
いて子☆
とても綺麗に詰められて感激です!ありがとうございました♪

綺麗なオムライス✨喜んでもらえて嬉しいです(^^)レポ感謝☘

写真
ma___111
参考にさせていただきました~\(^o^)/

参考ありがとうございます(*´ω`*)。*♪とても嬉レポ感謝