簡単♪豚ヒレ肉 白菜ロールの和風煮込み!

簡単♪豚ヒレ肉 白菜ロールの和風煮込み!の画像

Description

ヘルシーな豚ヒレ肉を、白菜で包んで煮込んだ、メインのおかずです!
和風でさっぱり、優しい味です(*^^*)*°

材料 (3人分)

4分の1カット
2カップ
醤油
大2
大3
砂糖
大1
みりん
大1
1摘まみ
だしの素
3袋(12g)

作り方

  1. 1

    写真

    しめじは、意思を切り落としてバラす、

  2. 2

    写真

    白菜の芯の厚い所は削いで、みじん切りにし、白菜を洗って、水をきる。

  3. 3

    白菜は皿に乗せてラップをし、レンジ600wで5分チンする。

  4. 4

    写真

    豚ヒレ肉は、一口大に切る。

  5. 5

    写真

    豚ヒレ肉を、白菜で包み、ようじ等で、巻き終わりを止める。

  6. 6

    写真

    鍋に水と調味料を入れて火にかけ、沸騰したら、白菜で巻いた豚ヒレ肉を入れる。

  7. 7

    再び沸騰したら、しめじも加えて、弱火で30分煮込む。

コツ・ポイント

白菜の芯は、巻きにくい部分は、包丁で削いでから、チンして下さい!

白菜のレンジ時間は、お使いのレンジにもよるので、様子を見て加減して下さい!

このレシピの生い立ち

ロールキャベツ風の、ヘルシーなおかずにしたくて、豚ヒレ肉を使いました♪
家に有った、白菜で(^-^)
レシピID : 3563830 公開日 : 16/03/31 更新日 : 16/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
基本ニク
ヒレ白菜があったので どんな味になるかと思ったけど美味しかった!
初れぽ
写真
あっちゃん1228
人参追加、半分にカットしました。優しい味で美味しかったです。

素敵なレポ感謝です✿ありがとうございます(*^^*)♡