アボカド×福神漬けのカレートースト

アボカド×福神漬けのカレートーストの画像

Description

アボカドに、福神漬け・カッテージチーズ・粉チーズなど合わせたカレー風味のトースト。

材料 (1食分)

1枚
1/2個
レモン汁
小さじ1/2~
福神漬け
大さじ1程度
ハーブそると
少々
マヨネーズ
適量
小さじ2程度
カレー粉
適量
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1/2
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは適当な大きさにカットしてレモン汁を絡める。福神漬けは大きなものは小さくカットしておく。

  2. 2

    写真

    パンにアボカドと福神漬けを乗せる。

  3. 3

    写真

    カッテージチーズを乗せてお好みのハーブソルトをふり、マヨネーズを絞り、カレー粉、粉チーズをふって色よくトーストする。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルをまわしかけ、手でちぎったパセリを散らし、粗挽き胡椒をふって完成です。

コツ・ポイント

レモン汁の量はお好みで。多めだとさっぱり仕上がります。
福神漬けの量はお好みで。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残った食材でつくるひとりランチ。

今回、アボカド&福神漬け、カッテージチーズが目に入ったので、これらを合わせてカレー風味のトーストを作ってみました。
レシピID : 3565915 公開日 : 15/12/30 更新日 : 15/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
inLondon
福神漬けが着色料控で色の対比が今一ですが、コンペ受賞パンで有難う

今日も美味しいパンで健康的にお試し嬉❀いつもありがとう♡

初れぽ
写真
龍青空ママ
全部冷蔵庫にあって材料ピッタリ☆(笑)もちろん美味しく食だよ♡

ママのお家と冷蔵庫事情似てる(笑)?美味お試し感謝✿案山子萌