チヂミほうれん草の美肌あったかスムージー

チヂミほうれん草の美肌あったかスムージーの画像

Description

いつものほうれん草の三倍ものビタミンCを含んでいるちぢみほうれん草で美味しいホットスムージーを作りましょう。

材料 (1人分)

冬みかん
1個
1個
しょうが
半かけ
100ml程度

作り方

  1. 1

    冬みかん、皮つきりんごを一口大に切ってミキサーに入れる。

  2. 2

    その上から、手で適当にちぎったほうれん草、しょうが、水を入れてミキサーで撹拌。

  3. 3

    そのままグラスに注いで飲んでもよいですし、耐熱容器に入れて人肌程度に温めて飲んでもオーケー。

  4. 4

    (オプション)写真は、トッピングにビーポーレンを乗せました。

コツ・ポイント

しょうがの量が多すぎると香りが強すぎるので、入れる量を多すぎないようにしましょう。最初におろし金で擦ってから入れてもオーケー。その場合はひとつまみ分を投入。
リンゴの種類は問いませんが、甘味、酸味の配分がちょうどよい【ふじ】がお勧めです。

このレシピの生い立ち

ちぢみほうれん草は肉厚なので、サラダで生で食べるのに抵抗のある方は、こうやってスムージーにしてしまうと、たくさん摂取できると思ったので。
ちぢみほうれん草は、通常のほうれん草より、美肌・美白のビタミンCの含有量が三倍と言われています。
レシピID : 3595848 公開日 : 15/12/29 更新日 : 15/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
らぷりった
スプーンで食べ飲みました 生姜が効いててd(^-')

作っていただきありがとうございまーす。冬にぜひリピしてね!