超~ウマ☆塩ホルモン

超~ウマ☆塩ホルモン
豚のホルモンの美味しい食べ方です♪ごはんにめちゃ合うよ~!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (コレくらい↑↑↑)

生ホルモン(豚直腸)
300g
味塩コショウ
適量
ごま油
タラ~ッと!
ブラックペッパー
少々

1

ビニール袋に、生ホルモンとにんにくを入れ、モミモミ~♪

2

味塩コショウを入れてさらにモミモミ~♪

3

ごま油を入れてさらにモミモミ~♪

4

熱々に熱したフライパンで、水分が飛んでカリカリになるまで焼く。

5

器にもってブラックペッパーをパッパッ!できあがり♪

6

すぐに食べるときは、味塩コショウをちょっと多めに。保存するときは加減したほうがいいかも知れません。ジップロックとかなら、そのまま冷凍保存もできると思います。

コツ・ポイント

写真はちょっと焼きが足りなかったかも…。ちょっとカリカリが美味しいです!でも焼き加減はお好みかな。

このレシピの生い立ち

ヘルスリーダーのお友達に教えてもらいました。それまでは、焼肉屋さんで食べるか、市販のものを買うかしかなかったけど、簡単で美味しくて病みつき~~♡みなさんの地域ではホルモンなんて食べますか?
レシピID : 359846 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

13/09/30

写真

センマイ+玉ねぎで。簡単だけどやみつきです。今夜も食べるかも。

mokun

13/06/22

写真

初自分で味付けホルモン。おいしい(^O^)

ほりまり

13/03/08

写真

牛ホルモンで…☆ にんにくとゴマ油の香りが最高ですね♬ ハマる~

たんたん 

12/10/30

写真

カリッカリに美味しくできました!ご飯にもビールにも最高♪

ゆうこうらん