鮭と三つ葉のわさびパスタの画像

Description

三つ葉とわさびでさっぱり食べられます。三つ葉が残っているけど和食の気分じゃない…なんて時に是非どうぞ!

材料 (1人分)

70g〜100g
1切れ
1/3〜1/2束
1/4玉
だし汁
100cc
醤油
大さじ1〜2
オリーブ油orサラダ油
大さじ1
白ワインor酒
大さじ1
わさび
お好みの量

作り方

  1. 1

    パスタを茹ではじめます。

  2. 2

    玉ねぎはくし切り、鮭は大きめの一口大に切り、酒をまぶします。

  3. 3

    油をひいたフライパンで、2を崩れないように炒めます。ある程度火が通ったら、だし汁と醤油を入れて一煮立ち

  4. 4

    パスタの茹で上がる1〜2分前に、3センチくらいに切った三つ葉とおろしたわさびを入れます。三つ葉は飾り用を取っておくと○

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ざっと混ぜたら盛り付けます。飾り用の三つ葉と、わさびを少し乗せて。

  6. 6

    写真

    出来上がり。

コツ・ポイント

おろしたワサビだととっても爽やかです。ワサビはあまり火を通すと風味が飛ぶので、パスタを入れる直前に混ぜます。
チューブのワサビや顆粒だしでお気軽にどうぞ。

このレシピの生い立ち

お正月料理で残った三つ葉と、チューブじゃないワサビの使い道に困って。
レシピID : 3603180 公開日 : 16/01/04 更新日 : 16/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まあみママ
ミツバ?わさび?ドキドキしながらつくりましたが美味しかったです。

ドキドキしました?笑 作ってくださってありがとう(^o^)

写真
ヒヨタ
アスパラも一緒に★山葵がアクセントになり美味しかったです!

アレンジありがとうございます(^o^)アスパラも良いですね♪

写真
nikeina
わさびが爽やかでいくらでも食べられそうです(*´∇`*)

アレンジありがとうございます♪ワサビ爽やかになりますよね♪

初れぽ
写真
重岡大毅が大好き~♡
正月余った三つ葉、うまく活用できた!美味!Thankyouじゃん

お役に立てて嬉しいです☆つくれぽありがとうございます!