簡単!栗のパウンドケーキの画像

Description

栗餡のほのかな甘味と甘栗の香ばしさが味わえるシンプルな大人の味のパウンドケーキです♡

材料

1個
砂糖
50g
オリーブオイル
30g
100cc
30g
50g

作り方

  1. 1

    まずはオーブンを180度で予熱します。

  2. 2

    写真

    AとBを混ぜ合わせる。(甘栗は軽く潰して混ぜ合わせること!)

  3. 3

    卵を軽く溶きます、砂糖、オリーブオイル、豆乳、甘栗餡、ホットケーキミックスの順に混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    パウンドケーキ型に生地を流し入れます。その時にトントンと型を落として空気抜きをする。

  5. 5

    180度のオーブンで、約40分焼きます。

  6. 6

    焼き上がったら、型から出して粗熱をとって完成です♡

コツ・ポイント

甘栗は砕き過ぎずに入れると食感も楽しめます。

焼き始めて5分で、ケーキの表面に竹串でスジを入れると見た目が良いです。

焼き過ぎ中意!残り10分はしっかり観察して下さいね(✿´ ꒳ ` )♡

このレシピの生い立ち

お正月に用意して、余った栗餡と甘栗を活躍させたいなぁと思いました!
レシピID : 3612697 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
まぁちゃん(^ー^)
小さくカップケーキのように作りました! 美味しかったです☆

可愛いですね(*^^*)つくれぽありがとうございます♡

写真
ちっちゃいおばちゃん
オレンジピールで 焼きました。美味しいです!

美味しいアレンジをありがとうございます♡写真も、美味しそう!

初れぽ
写真
ちっちゃいおばちゃん
しっとりで、美味しかったです。

とても綺麗な仕上がりですね。つくれぽありがとうございます♡