キャベツ入りポテトサラダの画像

Description

きゅうりの代わりにキャベツを使ってみました。粒マスタードも加えて酸味のあるおいしいサラダになりました。

材料 (4~6人分)

中3個
1/2本
小1個
1/8玉
4枚
粒マスタード
小さじ1
マヨネーズ
大さじ3
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモとニンジンは柔らかくなるまでゆでます。玉ねぎは薄切り・キャベツは千切りにして小さじ1/2の塩で塩もみをします。

  2. 2

    ハムは細切りにします。ゆであがったニンジンはいちょう切りにします。

  3. 3

    じゃがいもはマッシャーでつぶします。そこに水けを絞った玉ねぎとキャベツ、ハム、ニンジンを加えます。

  4. 4

    調味料を加えて混ぜ合わせます。味見をして加減してくださいね。

コツ・ポイント

キャベツの歯ごたえがほしい方は塩もみを少なめにしてください(我が家は高齢者がいるため、しっかりともみました)。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダを作ろうとしたらきゅうりがなかったので、キャベツで代用して作ってみました。
レシピID : 3617303 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おはなすき
胡瓜があまりにも値段が高騰!キャベツ入りポテサラ嬉しいです♬1日おきにポテサラ作るポテサラ大好き💕家族です。
写真
❁Abake❁
キャベツ入り甘くて美味しい(⍢)娘が2回おかわりしてくれました

娘さんがおかわりしてくれて嬉しいです。キャベツいいでしょ♬♪

写真
もんしゅしゅ
酸味があって美味し~♡キャベツの食感も良く素敵です♪感謝デス❤

お口に合ってよかった❤素敵な盛り付けですね♬♪

写真
しのばぁたん
キャベツのシャキシャキ感が残って 素晴らしいアイディア美味しいね

お褒めいただいて嬉しいです。キャベツの歯ごたえいいでしょ♬♪