水きりヨーグルトで簡単☆朝食チーズケーキ

水きりヨーグルトで簡単☆朝食チーズケーキの画像

Description

材料3つ+ドライフルーツで、簡単に濃厚ながらもさっぱりとした朝食チーズケーキを作ってみました。紅茶がよくあいます♪

材料 (4人分)

グラニュー糖
50g
好みのドライフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    プレーンヨーグルトを冷蔵庫で水切りします(我が家ではザルとキッチンペーパーを使い、6時間ほど置きました)。

  2. 2

    写真

    生クリームにグラニュー糖を加えて六分立てにし、1で水切りしたヨーグルトと混ぜあわせます。

  3. 3

    写真

    ドライフルーツと混ぜて冷蔵庫に入れ、冷やしておけば、できあがりです♪

コツ・ポイント

☆調理時間は10分です(ヨーグルトの水切りや冷やし時間含まず)。
☆次の日の朝食にするには、昼くらいに水切りをはじめ、夜にクリームを作ってドライフルーツと混ぜて冷蔵庫に入れておくのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

☆クリームチーズを買い忘れてしまったとき、チーズケーキが食べたくて作りました。朝食にして、あったかい紅茶とともに。
☆置いておく時間はかかりますが、手間はあまりかかりません。
☆濃厚ながらもすっきりとした味に仕上げることができました。
レシピID : 3617547 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
藍川咲
あんぽ柿で作りました!口当りが滑らかでとっても美味しかったです!
初れぽ
写真
ふか谷
お芋ケーキに添えました。ヨーグルトで罪悪感なし!たまらんです!

ありがとうございます☆お芋とあいそうですね!おいしそうです♪