こどもの日の節句用★こいのぼりパイ

こどもの日の節句用★こいのぼりパイの画像

Description

笑っちゃうほど簡単で、笑っちゃうほど不細工な出来ですみません・・・。
でも・・・子供は大喜びしてくれました♪

材料 (1個分)

艶出し用

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを、しっぽの部分を三角に切り取る。

  2. 2

    上に乗せるほうのシートにうろこみたいになるように網目を入れる。

  3. 3

    下になるパイシートにフィリング(今回はさつまいもとりんごを砂糖で煮たもの)をのせたら、2を上からかぶせ、切り取ったパイシートでひれや目をつける。

  4. 4

    パイのまわりを、フォーク等でしかっり押さえていき、最後に表面に艶出し卵をぬる。

  5. 5

    200℃に余熱したオーブンで、20分焼いてできあがり。(焼き時間と温度は調節してください。)

コツ・ポイント

手抜きで冷凍パイシートを使いました♪
何のコツもいりません。フィリングもりんごだけでも、かぼちゃでもおいしいです。
甘いのが苦手な方は、ベーコンポテトパイみたいにしてもいいですよ!

このレシピの生い立ち

息子の節句用に焼きました。
レシピID : 362696 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つーこむー
息子の初節句のデザートに ミニサイズでたくさん作りました。

れぽ有難うございます☆ミニサイズ可愛い~!!真似しよっと!

初れぽ
写真
kiki-mama
わりと簡単にできて満足です♪中身はさつまいものフィリングです♪

れぽありがとうございます★ウロコの感じがGOODですぅ~!!