ハーブミートボールのトマトソース煮込み

ハーブミートボールのトマトソース煮込みの画像

Description

ガラムマサラやバジルが効いて、ちょっとエスニックな感じ。
アメリカで食べた味が忘れられなくて作ってみました♪

材料 ( 7〜8個分)

150g~200g
1個と1/4
パン粉
大さじ2
1個
にんにく
一片
ガラムマサラ・塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量
醬油
大さじ3〜5
砂糖
大さじ3〜5
バジル
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ1個のみじん切りを飴色になるまで炒める。

  2. 2

    ボールに、玉ねぎ、ひき肉、パン粉、卵、にんにくみじん切り、ガラムマサラ、塩コショウを入れて混ぜる。

  3. 3

    まとまったら7〜8つに分けて丸め、油をひいたフライパンで全面を焼く。

  4. 4

    肉団子をいったん取り出し、そのままのフライパンで食べやすく切ったキノコ、くし切りの玉ねぎ1/4個を炒める。

  5. 5

    カットトマト1缶分を入れ、醬油、砂糖、塩コショウで味を整える。

  6. 6

    取り出しておいた肉団子を再び加えて煮込んだら、バジルを振って完成。

コツ・ポイント

ガラムマサラには少しシナモンが入っているものを使いました。カレー粉でも代用できると思います♪
一つ一つのミートボールが市販のものより2~3回りほど大きいです。

このレシピの生い立ち

ハーブが効いたミートボールを食べたくて作りました♪♪ハーブミートボールはトマトソースと煮込んでも、負けないしっかりした味になります。
手作りのミートボールボールは肉汁じゅわじゅわで、最高です♡
レシピID : 3627651 公開日 : 16/01/17 更新日 : 16/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さくら咲く★
バジル好きにはたまらない一品!ミートボールのカレー風味も美味♪

レポありがとうございます☆喜んでいただけて良かったです♡♡