節分キャラ弁に☆鬼の金棒ウインナー

節分キャラ弁に☆鬼の金棒ウインナーの画像

Description

鬼に金棒!節分キャラ弁に鬼さんと一緒に入れたい簡単可愛い金棒です♡

材料 (2本分)

爪楊枝
2本
マスキングテープ
8㎝程度×2枚

作り方

  1. 1

    写真

    まず、マスキングテープと爪楊枝で金棒ピックを作っておきます。

  2. 2

    写真

    マスキングテープの端1.5㎝程度に爪楊枝を置き、マスキングテープの端と端が合うようにペタンと折り合わせ貼り付ける。

  3. 3

    写真

    清潔なハサミで金棒の持ち手の形に切る。

  4. 4

    写真

    丸い部分を半分に折り、点線部分を切り取り、穴を開ける。

  5. 5

    写真

    ピック完成☆

  6. 6

    写真

    赤ウインナーの片方の端を少し切り落とし、
    キャラ弁用の小さなハサミで交互になるようにチョキンチョキンと切り込みを入れる。

  7. 7

    熱湯で1分程ボイルし、ザルなどにあげ冷ます。

  8. 8

    写真

    ピックを刺して完成♡

コツ・ポイント

キャラ弁の海苔切り等に使う小さいハサミを使うと上手にできます( ^ ^ )/

このレシピの生い立ち

節分のキャラ弁に普通のウインナーよりちょっと可愛いウインナーを入れたかったので(*^^*)
レシピID : 3633428 公開日 : 16/01/20 更新日 : 16/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Rika☆Rin
赤ウィンナーじゃないですが(^_^;)可愛くできて大満足♡息子がすぐコレ金棒⁈と見つけて喜んでました笑笑アイデア感謝☆
写真
しじみごはん
タコウインナーで作♡慣れないキャラ弁今日は頑張りました^^
写真
奏☆結ママ
赤ウインナー買い忘れて(´ー`)とても素敵なアイディアですね!!
写真
こみくりゆ
私のハサミ入れがへたくそで金棒っぽくならなかったけど簡単(^^)