♡溢れる愛♡生チョコ塩マシュマロトースト

♡溢れる愛♡生チョコ塩マシュマロトーストの画像

Description

ハートをたくさんトッピング♡
マシュマロ&スライス生チョコレートで作るお手軽おやつトースト。ごく少量の塩が味にアクセント

材料 (1食分)

1枚
マシュマロ
パンに載る量
 (今回
小16個)
スライス生チョコレート
1枚
トッピングシュガー・アラザンなど
あれば少々
シナモン
少々
ごく少量

作り方

  1. 1

    食パンをオーブントースターで軽く焼く。

  2. 2

    写真

    パンを焼いている間に、スライス生チョコレートをハート型で抜く。

  3. 3

    *今回は型抜きをした残りはここには使用しません。他のお菓子作りにお使いください。

  4. 4

    写真

    1が焼きあがったらマシュマロとスライスアーモンドを載せて再びオーブントースターに入れ、マシュマロが軽く色づくまで焼く。

  5. 5

    *マシュマロは焦げやすいので注意してください。(数分で色づきます。色づいたらすぐに焦げ始めます。)

  6. 6

    5を取り出してハート型の生チョコレートを散らし、アラザンやトッピングシュガーを散らす。

  7. 7

    写真

    ごく少量の塩を散らしてシナモンをふって完成です。

コツ・ポイント

塩はごく少量で結構です。

今回 ハートを抜いた残りのチョコは使用しませんでした(*マシュマロも甘いので、甘くなりすぎるため)が、使用する場合は手順4にて抜いた残りのシートを敷いた上にマシュマロを乗せてパンを焼いてください。

このレシピの生い立ち

マシュマロ&スライス生チョコレートを使った、お手軽おやつトーストを作りました。今回型抜きをしたハートを散りばめて。
ごく少量の塩で味にアクセントをつけました。
レシピID : 3648252 公開日 : 16/02/05 更新日 : 16/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート