簡単♡揚げ出し豆腐の画像

Description

パっと作れる簡単節約レシピ♡

材料 (2〜3人分)

めんつゆ(2倍濃縮)
好きな量
お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐は水切りはして好きな大きさに切ります!私はいつも9個に切ってます。

  2. 2

    豆腐全体が隠れるように片栗粉をつけます。
    片栗粉を多めにつける方が揚げ焼きしやすいです。

  3. 3

    フライパンに油を多めに入れて揚げ焼きに!!

  4. 4

    焼いた豆腐をお皿に入れて、フライパンにめんつゆと水を入れます。温めてお皿に入れた豆腐にかけて、かつおぶしをのせたら完成♡

コツ・ポイント

めんつゆと水でお好みの濃さにして下さい!豆腐にかけるので少し濃いめに作る方が美味しく食べれます♡

このレシピの生い立ち

私の家にはめんつゆと片栗粉が常にあるので、豆腐を買えばすぐ出来ます♡♡お酒のおつまみとしてもGOOD!
レシピID : 3671018 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
♡tmk☆
大好物の揚げ出し豆腐!お店で食べるよりも美味しいです(*^^*)

喜んでもらえて嬉しいです♡ネギとごま!私ものせてみます♡♡

写真
速水もぐみち
簡単で美味しいのでこれからも作ります ちょっと味が薄かったかな?

簡単なのであと1品作りたい時にも是非♪

写真
いしあつ
頑張った!

美味しそうに焼けてますね♡♡私も今日の夜作ろうかな!

初れぽ
写真
いしあつ
次回頑張る。思ったより時間がかかったのは、片栗粉が少なかった。

片栗粉多めで作ると焼きやすいです♡次回チャレンジして下さい!