フライパンで簡単★イチゴバウムクーヘン

フライパンで簡単★イチゴバウムクーヘン

Description

フライパンで簡単に作れる、いちごのバウムクーヘンです♪ほんのりピンク色のバウムクーヘンで、子供と一緒に楽しく作れます♪

材料 (4~5人分)

薄力粉
200g
バター(マーガリン)
60g
2個
砂糖
70g
牛乳
120cc
いちご
80g
少々

作り方

1

写真

バターは電子レンジ600wで30秒加熱して溶かします。
イチゴは洗って牛乳と一緒にミキサーにかけます。

2

写真

ボウルに卵を溶いて、砂糖と1を混ぜ合わせます。

3

写真

薄力粉とベーキングパウダーをふるって2に混ぜ合わせます。

4

写真

フライパンに油をひき、温まったら生地を流し入れ、アルミホイルを細長くしたものを芯にして巻いていきます。

5

写真

生地を流し入れたら巻いていく作業を、生地がなくなるまで続けます。アルミホイルを抜いて切り分けたら完成♪

コツ・ポイント

生地がどんどん大きくなるので、なるべく大きなフライパンを使って焼くと巻きやすいです。
生地を均等に流し入れないと、巻いたときにフライパンに当たらずに生焼けになってしまうので注意します。

このレシピの生い立ち

バウムクーヘン大好きな夫に、フレッシュイチゴを使ったバウムクーヘンを作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12126318809.html
レシピID : 3673101 公開日 : 16/02/08 更新日 : 20/05/27

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/07/21

First tsukurepo mark
写真

写真つきでわかりやすかったです。今度は苺味も挑戦してみます

クックUXZTQO☆

つくれぽありがとう★イチゴ味も是非~とても美味しそう♪