ニトスキでチーズonハンバーグの画像

Description

たくさん作ったハンバーグや、冷凍しておいたハンバーグに少しアレンジを加えてみました。

材料

ハンバーグ
4個
☆ケチャップ、ウスターソース、とんかつソース
大さじ2づつ

作り方

  1. 1

    沢山作ったり、前の日の残りだったり、冷凍のハンバーグを使ってちょっとアレンジ。電子レンジで中までよく温めておきます。

  2. 2

    ハンバーグを2個、ニトスキに並べ、その上から☆のソースをかけ、ガスに掛けてクツクツなるまで焼いておきます。

  3. 3

    写真

    少しクツクツなり始めたら、トースターに移します。ちょうど2ツ並べて入ります。この時点でまだチーズは乗せないでおきます。

  4. 4

    少し鉄板の上のソースが香ばしく焼け始めたら、チーズを乗せ、また焼きます。

  5. 5

    写真

    チーズがとろけ焼けたら出来上がり!熱々を食卓に運びます!

コツ・ポイント

しっかり温めておいてからチーズを乗せ焼きます。ソースやチーズに焦げ目がついても、中が冷たいなんてことの無いように。

このレシピの生い立ち

大人も子供もチーズが乗ったハンバーグって大好きですよね。熱々鉄板でグツグツ言わせたまんま食卓に運んだらさらに美味しいだろうなーと思い作ってみました。
レシピID : 3674957 公開日 : 16/02/08 更新日 : 16/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
今日もニコッ☆
美味しくできました! チーズ最高! ありがとうございます。

初めてのつくれぽ嬉し過ぎます。感謝です。チーズ最高ですねー。