真空調理で簡単ミディアムレアステーキ♪

真空調理で簡単ミディアムレアステーキ♪の画像

Description

真空調理で簡単にミディアムレアのステーキが出来ちゃいます♪
ワインと一緒に、お家でバレンタインディナー♡

材料

ハウス4種のペッパーソルト
適量
ハウスあらびきガーリック
少々
真鮮くんパック(小)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    ステーキ肉に塩・こしょうする。

  2. 2

    写真

    1を真空パックにする。

  3. 3

    たっぷりの湯を沸かし、沸騰してから火を止めて少し置き、2を入れ蓋をして約10分してからとりだす。

  4. 4

    真鮮くんパックからステーキを取り出し、強火でさっと焼き焦げ目をつける。お皿に盛りつける。

  5. 5

    真鮮くんパックに残った肉汁をフライパンに移し、同量の醤油と煮詰める

  6. 6

    4にかけて、あらびきガーリックを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

難しい火加減のミディアムレアのステーキも上手に焼けました。真鮮くんパックに残った肉汁でソースを作るととても美味しくできます。
ステーキに充分に火を通したい方は、お肉を薄くしてください。もっとレアなお肉がお好きな方は、お肉を厚くしてください。

このレシピの生い立ち

おもてなしの時のお客様の待ち時間を少しでも時短するために考えたレシピです。時間のあるときに真空調理をして保存して直前に焦げ目をつけると、短時間なのに美味しくやわらかいステーキが出来あがります。
レシピID : 3677915 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート