バレンタインにも天然酵母オレオブラウニー

バレンタインにも天然酵母オレオブラウニーの画像

Description

レーズン酵母ストレートを使ったブラウニーです。ベーキングパウダーでも作れます。

材料 (20cm×20cm)

作り方

  1. 1

    鍋にかけるか、電子レンジで溶かしたバターに、刻んだチョコを加え混ぜる。

  2. 2

    卵に砂糖を加えて、泡立て器でよく混ぜる。

  3. 3

    1に2を加えて混ぜ、全粒粉とココアパウダーとレーズン酵母とくるみを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    型に生地を流し入れ、平にして、砕いたオレオを並べる。

  5. 5

    写真

    発酵器に35℃で30分。ベーキングパウダーを使った場合は、すぐに焼成に入る。180℃で30分焼く。

コツ・ポイント

ベーキングパウダーを使う場合は、小さじ1/2で。
ちょうどいい型がない場合は、厚紙を利用して。私は、20×25cmの型なので、厚紙で仕切りました。

このレシピの生い立ち

ベーキングパウダーより、自家製天然酵母を使ったお菓子が好きなので、レーズン酵母ストレートを使って作ってみました。
レシピID : 3680226 公開日 : 16/02/12 更新日 : 19/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックABDFZT☆
とても簡単に美味しいブラウニーが出来ました!酵母でおやつ嬉しい!
初れぽ
写真
とら嫁
娘の本命に作りました‼︎子供達、大絶賛でした♡

本命では、気合いはいりましたね!れぽ、ありがとうございます♪