簡単☆スライス生チョコでバラのチョコ

簡単☆スライス生チョコでバラのチョコの画像

Description

便利なスライス生チョコとブルボンプチラングドシャーだけ!

材料 (チョコカップ6個分)

ブルボン プチラングドシャー
6個
ブルボン スライス生チョコ
3~4枚

作り方

  1. 1

    写真

    使うのはこの2つ。
    ラングドシャー以外でもカップに入ればOK!

  2. 2

    写真

    花弁用にスライスチョコを丸く抜きます。
    大小作るといいです。
    生クリームに付いてきた絞り口を切って使いました。

  3. 3

    写真

    小さい花弁から巻き付けて行きます。巻く前にちょっと指で潰すと薄くなって巻きやすい。枚数で大きさを調整してね。

  4. 4

    写真

    カップにラングドシャーと花弁とは別に抜いたチョコを
    乗せます。ラングドシャーにはペットボトルの蓋がいいサイズをでした。

  5. 5

    アルミカップならオーブントースターでレンジOKならレンジで乗せたチョコを溶かします。絶対焦がさない事!少し溶ければOK

  6. 6

    写真

    溶かしたチョコの
    上にバラを乗せてお好きにデコったら冷やして完成!粉砂糖…綺麗じゃなかった(涙)

  7. 7

    写真

    抜いた残りは集めてもう一度シートに挟んで伸ばせば再利用可。花弁に使うより土台の方がいいかな?

  8. 8

    ★追加★花心部は細く切ったものをくるくる巻くと更に簡単です!

  9. 9

    写真

    22016年5月20日人気検索1位を獲得しました!ありがとうございました。

コツ・ポイント

チョコがすぐ柔らかくなって扱い難くなるので手早くやりましょう。体温高い方は指を冷しながらがおすすめです。
クッキーなどは使わずカップにチョコを流してバラを乗せてもOKですが、チョコの温度が高いと固まる前にバラが溶けて消滅するかも。

このレシピの生い立ち

スライス生チョコ便利ですねー♪
レシピID : 3682350 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ここたんた
バラだけ作ってケーキに乗せました!すぐ溶けて大変でしたー。

苦労して作って頂きありがとうございます。 大人なケーキですね

写真
M&YK
スライスチョコのバラ参考にさせて頂きました♡誕生日のプレゼント♡

大切なケーキに飾って頂いてありがとうございます!

写真
やっぺ841
私も参考にさせていただきました。

綺麗に作って下さってありがとうございます!

初れぽ
写真
まりゅまりゅ☆
スライス生チョコ参考にさせてもらいました。なるほどー簡単便利♪

ありがとうございます。粘土感覚で色々アレンジ出来そうですよね