超簡単♡卵なし!オレンジババロアの画像

Description

混ぜて冷やすだけで自然とキレイな層に分かれます♡難しいコツもなし!簡単なのにとっても美味しい絶賛レシピです♡

材料

A
100cc
B
400cc
砂糖
200g
1パック(200cc)
オレンジジュース(100%)
1リットル

作り方

  1. 1

    写真

    Aのゼラチンに水を加えふやかしておく

  2. 2

    Bの牛乳と砂糖を鍋に入れ、かき混ぜながら温める(沸騰させない様に注意!)

  3. 3

    1でふやかしたゼラチンを加え温め、生クリームも加えさらに加熱する(ここでも沸騰させないよう注意!)

  4. 4

    写真

    火を止め、冷たいオレンジジュースを一気に加え軽く混ぜる

  5. 5

    写真

    容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固める。自然に二層にわかれます♡

コツ・ポイント

沸騰させない様に注意!
冷やしたオレンジジュースを一気に加えた後は混ぜすぎない様に注意!(混ぜすぎると層になりにくくなります)全体が軽く混ざったら容器に移します。

このレシピの生い立ち

母が良く作ってくれた大好きなオレンジババロア。材料も少なく計量も簡単なので思い立ったらすぐに作れるおもてなしレシピ♡オレンジゼリーとババロアの層がとてもきれいで、見た目にも美味しいスイーツです。必ず美味しいと言ってもらえる自慢のレシピです♡
レシピID : 3687713 公開日 : 16/07/18 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kinopi1212
混ぜるだけで、簡単に出来ました☆

お洒落♡本当に簡単にできますよね♡掲載遅くなりすみません!

写真
ぶらんのママ
ホントに簡単でメチャ美味しいです!パウンド型で作ってみました。

良かったです♡私も大好きな味です!パウンド型も素敵ですね!

初れぽ
写真
がん妻
水分達半量のゼラチン15gで♡美味しかったです〜〜(*´꒳`*)

私も大好きな味です♡とてもキレイな層に分かれていますね♪